横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

急性腰痛症

多くの方はぎっくり腰といいますが、正式には、急性腰痛症と言います。

西洋では「魔女の一撃」とも呼ばれるほど、急激に起こる強い痛みが特徴です。

一般的には、筋肉の異常が原因になると言われており、

物を持ち上げたり、身体をひねったときに突然起こるとされています。

他にも、くしゃみやせきなどがきっかけで起こることもあり、以前からの筋疲労や骨盤のゆがみやストレスによって

悪くなった姿勢が腰に負担をかけてしまってたことが原因です。

なりやすいタイミングとしては、季節の変わり目や気圧の変化の大きい時に起こりやすいです。

特に、寒くなる時が要注意です!!!

アイシングが大事

炎症を起こしている状態なので、強い痛みがあるときはアイシングをしましょう。

なるべく早く対処することが早く痛みをとるために重要で、アイシング後に落ち着いてからの施術が一番良いです。

痛くてもお仕事があるときなどは骨盤ベルトをしましょう。

間違っても、お風呂に入ったり、マッサージをして、温めたりしないように!

そんな治療法もありますが、痛みがひどくなることが多いです。

慢性腰痛の方は、温めて楽になりますけどね。

痛みがやわらいできたら、冷却から温熱に切り替えて、血行を良くして、筋肉をほぐしましょう。

ぎっくり腰になりたてが勝負です。