横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

ムートンブーツのカカト

だんだんと暖かくなり、春色の服を着たくなってきましたね~

ムートンブーツを脱ぎ捨てて、踵の高いヒールでかっこよく歩きましょう!

とその前に。。。。。

寒い寒い冬にムートンブーツは欠かせません。

あったかいいし、なんと言っても楽なんですよね。

でも、この冬お世話になったムートンブーツの後ろ姿を見てあげましょう。

wpid-a1180_002248.jpg

上の方みたいに、カカトの部分にしわが寄っていたり、曲がって、くたっと倒れてしまう方は要注意!!

足首が曲がってしまうのは、しょうがないのですが(これははじめからブーツキーパーを使えば防げます)

カカトからは歩き方の問題なのです。

カカトの減り方

その他にもカカトの減り方が外側ばかりだったり、内側だったりする方も残念ながら骨盤のゆがみなんです。

これは、骨盤のゆがみを定期的に調整し、足のむくみをとり、足首の柔軟性を付けてあげると、改善していきます。

ムートンブーツってカカトだけ交換できないので、一年で買い替えなくては!!と方は、ぜひ骨盤ケアからしてあげ

てください。

また、足をヒネリやすかったり、つまづきやすい方は足首に癖がついてしまっている可能性もあるので、骨盤以外でも早めの対処をしてあげてください!