横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

ブーツから春パンプスへ

ブーツをしまいながらおっくうなったりしてませんか?

正直、パンプスで歩くのって大変ですよね。

足が痛くなるし、腰も痛くなるし・・・・・

家に帰る時には、針山を歩いているような痛みになるんですよね。

だんだんイライラしてくるし、なんでこんなに歩かなきゃいけないの??ってなりますよね?(笑)

「じゃ、スニーカーで」

って思えればいいのですが、服装にもよるし、パンプスのがおしゃれだし、ヒールの高さは女子力の高さ・・・・

そして、脚長効果としては、必須で(私の場合は特になんですが・・・・・)

パンプスを履いている時の姿勢

今度、ヒールを履いていて、足が痛くなったり、腰が痛くなったりしている時のご自分の姿勢を見てください!

膝が前に出て、曲げてしまったりしてませんか?

腰が引けてませんか?

つま先ばっかり痛くて怖い顔してないですか?

wpid-20130712104025660.jpg

これでは、かっこよくないですよね~

どうしようもないのでは?と思った方もいると思いますが。

これも骨盤のゆがみを改善し、整えてあげると、変わってきます。

骨盤がずれていると、身体の重さをうまく分散できないので、体が重く感じます。

そこにさらに安定感のない靴で背伸びをしている状態になるとよりずれてきてしまいます。

なので、骨盤周りの筋肉をしっかりつけて、安定させてあげましょう!

春に骨盤から姿勢を良くして、さっそうと街を歩きましょう!注目されること間違いなし!

wpid-a1180_005320.jpg