横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

 女性にとって妊娠、出産は骨格に大きな変化をもたらすものです。

 お母さんは、抱っこや授乳で姿勢を正すことができなかったり、長時間同じ姿勢をしなければならなかったり、
寝ても十分な睡眠時間が取れず、
寝返りも打てない状態であるなど、
妊婦の時や子育て中は、落ち着くまでなかなか姿勢を気をつけることは出来ないのです。

energyにもお子様が3人いらっしゃる30代のお母さんが産後の骨盤ケアで来てくださいました。
お腹が大きくなっていた時の腰の癖が残っていて、背中が全体的に沿っており、骨盤も足が4センチもズレてしまうほどの歪みがありました。

4センチといえば、片足にヒールを履いているのと同じくらいの違いがあります。

施術をすると、両足の長さが揃って短かあ方の足がしっかり床に着き、立った感覚が変わったそうです。

2回目の施術の時も残念ながら歪みは、
元に戻ってしまっていたので、
体の歪む原因をさらに検討して、
運動用のゴムで出来る簡単な骨盤の運動のご提案をして施術を終えました。

3回目の施術は足がしっかり揃って安定しておりました。
何をしたか聞いたところ、斜めがけの抱っこひもを両肩にかかり腰で支えるタイプに変えたり、以前ご提案しま骨盤の運動をしているとのこと。

施術の間の体の硬さもとれ、気持ちよく施術が受けられるようになりました。

このお客様は2週間に一回のペースで来ていただきました。
姿勢を気をつけること、運動をして頂くことがこんなにも体に変化をもたらすのです。

 残念ながら私のお会いした子育て中のママのほとんどが足の長さに違いがありました。

カイロで骨盤や背骨のケアをしてあげることによって、出産前の状態にしっかり戻してあげましょう。

また、なるべく左右対称になるように抱っこやおんぶの工夫をしてあげるとさらに良くなりますよ!!