横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

この質問はよく電話で受けます(笑)

カイロをよく知らない人は、カイロ=バキバキってするんですよね?とよく言われますが、それだけとも限りません。

痛いとか、怖いとか、そんなイメージの中、energyを選んでくださってとてもありがたいことだといつも思います。

初めていらっしゃるお客様の中には痛いんじゃないかとかなり緊張している方も多いのですが、(顔が引きつってたり、力が入ってたり)energyではお客様の嫌がることは極力さけたいと思っています(笑)

だからと言って、矯正をしないわけではないのですが。。。。

施術の痛みに関して本当に個人差があります。痛がりだったり、痛みに強かったりと人によって違います。

ただ、共通して言えるのは歪んでいると痛いという事です。

先日、40代の女性のお客様がご来店されました。
体の歪みもひどく、足の長さは5センチもずれてしまっていました。 施術を受けたところかなり痛みが強くて、思わず「イタい!」と声がでるほどでした。。。

頭痛、体の痛み、疲れやすさなど、年齢からは考えられないくらいひどい状態だったようで、お仕事をするのも大変そうでした。

施術の力加減は、もちろん調整しているのですが、ほぼ撫でているだけでも痛くて
「みんなこんなに痛がるんですか?」
と聞かれたほどでした(笑)

2度目の施術でも体の歪みの戻りが早かったので、energyで扱っている骨盤ベルトを利用してもらうこととなりました。

3回目の施術では骨盤の歪みは安定してきて、施術の痛みも驚くほど感じなくなり、
本人も「普通は痛くないんですね。」と実感していただきました!

その頃には、疲れやすさなどに変化がおき、頭痛がなくなったとおっしゃって頂きました。

4回目の施術は日にちが空いてしまい、残念ながら、頭痛が復活してしまいましたが、骨盤ベルトはしっかりしてもらってるので、疲れやすさは違うようでした!

この方は、仕事の姿勢がかなり影響していて、骨盤ベルトと肩に運動用のゴムをタスキがけをすることでいい姿勢を覚えて頂いてます。

施術のペースや骨盤ベルトの使用、運動の仕方は人それぞれです。とにかく、良くなるようにしっかりご提案を致します。

そして、なるべく痛くないように施術したいと思います(笑)