横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

私も長時間の正座は得意ではないですが、できないって方が何人か来店されました。

施術を始めると足が固くなっていて、おっしゃる通り膝が曲がりません。
この膝の動きの個人差って本当にスゴいんですよ。仕事を初めた時にびっくりしたことの一つです。
こんなに曲がらないもんなんだ!!って思いました。

昔は椅子やテーブルなどなかったので正座をすることばかりだったと思いますが、今は生活スタイルが変わったからでしょうか?

出来なくなってしまう方が多いようです。そして、痛みも伴っていることも多いです。

原因としては、正座をしないので、正座するための足の筋や腱が固くなってしまっている場合と
酷くなりすぎて炎症を起こし膝が腫れて曲がらない場合とがあります。

痛みの度合いにもよりますが、
施術で動きはある程度良くすることができます。
でも、その後正座する機会がなければやっぱり元に戻ってしまいます。

やってもらわないことには、アドバイスしかできなくて私としては、悔しいところですね。

施術で動くようにしても、運動の一部として使わなければ動かなくなるんです。

もうひとつの腫れていて曲がらない場合は、炎症や水が溜まっている場合がありますのでアイシングをお家でしてもらいながら、ゴムバンドを使った軽い運動で落ち着いてきます。

腫れがひいても動かない場合はそこから施術で動かしていきます。

体に栄養が足りなくても痛みや腫れが繰り返し起こりますのでなかなか良くならない方は栄養面の見直しも必要となります。

ぜひ、ご相談くださいませ。