横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

都会の雪

都会は、雪に弱いと言いますが、ホントですね。

私は、横浜で生まれ育っているので、雪が降ると家から出ないようにします。

それにしても、13年ぶりと言ってますが、こんなに降ったのは初めてな気がします。

2週続けて降った雪にかなり振り回されてしまいましたが、雪も解けて、やっと落ち着いたような気がします。

私の祖母や母の住んでいる山梨はたくさんの雪が降って家から出られなくなったそうです。

また、降るのではと言われていましたが、どうやら降らないようで一安心ですね。

雪かき

寒暖の差も応えますが、雪かきも体に応えますね(笑)

お客様もお仕事でだったり、お家のまわりだったりと雪かきをされたようで、腰が・・・・と来店されました。

急な運動は体に応えますし、寒さで体も硬くなっているのでそれを動かすために、余計な力を入れてしまいがちです。

また、滑らないようにと体が緊張するのも痛みの原因になります。

準備運動をして、骨盤をしっかり固定することで、腰への負担を軽減することができます。

もし、痛めてしまったら、お風呂は入らないように!!

筋肉痛だけなのであれば、ゆっくり温めてあげることも大事です。