横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

カイロを知らないお客様

先日、無料説明会をしていて女性のお客様が来てくださいました。

施術も受けてみたいとのことだったのですが、カイロは今まで受けたことあるけど、ポキポキされて効果もあまりなくて、

なんのためにしたかわからないと言われました。イベントにピッタリなお客様でした。

そして、最後に身体の違いを分かって頂き、とても喜んでいただきました。

カイロの説明はホームページ上にもあるので、それ以外のお話。

源流

DDパーマー

この絵は、有名ですが、これよりも昔の話です。

人類最古の文書であるパピルスにも手を用いて背骨を刺激して病気を治す術のことが記録されているそうです。

これが、カイロプラクティックの源流とされています。

古代において病気は、悪魔や悪霊に取りつかれていると考えられており、それを追い出すことが治療とされていました。

日本でも「悪霊退散!!」と背中を叩き悪霊を追い出す図を一度は見たことがあるのではないのでしょうか?

これが、カイロプラクティックのスラスト(背中を押したりすること)にあたると思うと、

個人的には面白いと思ってしまうのですが。。。。。

また、私自身生理痛がひどかったのですが、その痛みに耐えている時の自分はまるで何かに憑りつかれたようだったな

と思い出すとこれまた面白いと思ってしまうのです。