横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

患者アンケート調査

去年の話になりますが、私の所属している協会の全国の先生の貴重なデータなのでご紹介したいと思います。アン1

アン2

内部調査ではなく、外部調査でのアンケート結果になります。

アン3

全国の先輩の先生達の貴重なお客様でカイロプラクティックを受けている方からアンケートを頂いたそうです。

アン4

アンケート結果には女性のお客様が大半であることがわかります。

確かに当院でもお客様は女性が多く、よくご主人にも受けてもらいたいとお声をいただきますが、

怖がって来ていただけないことがあります(笑)

アン5

年齢は40代をピークに30代~50代となっております。

表からわかるように20代未満のお客様もいらっしゃいます。当院では5歳から88歳までと幅広い年齢層に

ご来店頂いております。お客様にあった施術を心掛けておりますので安心してご来店いただければと思います。

アン8

アンケートからもわかるようにカイロプラクティックはまだまだ知らない方も多いせいか、

口コミでのご来店が多いです。カイロの普及も私たちの課題として取り組んでまいります。

アン9

ご来店いただくきっかけはたくさんあるのですが、アンケートによると腰痛、肩こりが一番多いようです。

その他には、当店ですと、首痛、股関節痛、背中の痛み、足の裏の痛み、腱鞘炎、めまい、不眠症、姿勢矯正、

美容のためなどさまざまです。これは?と思う症状がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。