横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

 先日、お客様が首と腰が痛いとご来店されました。

初めて施術した時は
「本当に痛いんですか?」
と思うほど、首は柔らかかったんです。歪みや体の動きに制限はあるもののそこまで痛いのかと疑問に思っていました。
病院でも首の反りがないと言われたと聞きましたが、そこまでひどくないのになと思っていました。

詳しく聞いてみると、その時は、夏休み中で仕事が落ち着いているとのこと。
だからか、そこまで痛みもひどくはないとおっしゃってました。

 夏休みが終わり、お仕事が本格化してからご来店された時にみて見ると、
やっと痛いという意味がわかりました。

前回とは違って、首も固く、首の反りもなくなっており、今までの話に深く納得しました。

こうも違うものなのか・・・。

と施術者としてショックを受けました。

元は、筋肉も柔らかく、運動もされていて、状態はいいのです。

しかし、仕事をすると下を向いての手作業が多く、同じ姿勢をするので体が固まり、血行不良を起こしてさまざまな症状が出てきてしまうのです。

これほどまでに変化があるのは、とても驚きました。

 今回のお客様は、お仕事のオンオフがかなりはっきりしているので、変化がよくわかりました。

しかし、多くのお客様は週に5日はお仕事をして同じ姿勢をとっています。
だからこそ、体が固くなってしまいます。週に2日のお休みがとれたとしても、体のクセは取り切れないのです。

だからと言って仕事をしない訳にはいかないですよね?

大事なのは、仕事でついてしまった体のクセを毎日取っていくことです。
クセが蓄積してしまうとなかなかとれなくなってしまいます。
どんどん悪い方へ体が歪んで肩の高さが違っていたり、足の長さが変わってしまうのです。

 体のクセをとるのは、運動や寝返りです。
「運動がちょっと。。。。」
って方は、ぜひ睡眠環境を整えて、体のクセを毎日リセットしましょう!!