横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

多摩川をお散歩してたのですが、多摩川沿いは、走ってる人多いんです。
いつもかどうかはわかりませんが、走ったり運動している人がいました。

人を見るとついつい姿勢とか癖とかみてしまうのですが。。。。

なんとなーく身体を伸ばしてからおもむろに走り出す男性がいました。

歩きながら、太ももをなんとなく伸ばしている様子。

そこから結構なスピードで走り出してました。

そんなにいきなり走って痛くならないかなぁと思いながら、走ってる姿をさらに見ていると。。。

右足が重そうであまり上がっておらず、左足がフル稼働してました。

右側の骨盤の動きが悪いのかなぁ?とか、この前走り続けて膝が痛くならないのかな?と思って景色に意識をかえました。

しばらく歩いていると、向こうから先程の男性が戻ってきました。
すると、やっぱり膝が痛そうでした。
歩いてましたが、歩き辛そうにしてました。

だったら、走らなければいいのに。。。

どうしても走ると片足にかかる体重が大きいのです。歪みがあると、どちらかに負担がかかってしまうことがあります。

休めば良くなるのかもしれませんが、ゆゆがみがある状態を放っておくのはよくないのです。

運動はもちろんおすすめしますが、ぜひ身体に合わせた運動をしてほしいと思います。

また、硬い身体を急に動かすと怪我のもとにもなりますし、痛める原因にもなります。

過去に疲労骨折をしてしまったことがあるお客様もいました。
健康のためにした運動で身体を痛めてしまったら意味ないですよね?

自分の身体の悲鳴は自分にしか聞こえません。しっかり聞いて、痛ければ休む、痛くなった理由を考える、急に動くのではなく少しストレッチしてみるなど、身体と向き合いましょうね!