横浜のカイロなら口コミ多数のカイロプラクティックenergy(エナジー)へ!

毎日暑い日が続いて、喉が渇きますね:(

熱中症も騒がれてて、倒れちゃいけないとせっせと冷たいものを飲んでる人が多いですね~

飲んでいるものがお茶、コーヒー、ジュース以外にも経口飲料水や清涼飲料水などを飲んでる人も今年は多いような気がします。

でも、そんなに汗かいてますか?

今年は気温も高いですが、気温差もかなりあって、それが辛いんですよね。

気温差はキツいんですけど、外が暑いので室内はエアコンが強めに効いていて、初めは気持ち良くても次第にさむくなってしまって、そこでも体に温度差を感じさせています。

これが、自律神経を乱す原因にもなっています。←ここをカイロが良くしてくんですが。。。

また、外に出たときに暑くてどっと汗が出るのって、本当に辛いですよね💦

だから飲まないとって思うのですが、その時になるべくお水を飲んでほしいなと思います。

糖分も塩分もカフェインもアルコールも入ってないお水をね~⤴

糖分や塩分がいっぱいのものばかり飲んでると、夏に太ったわぁ~とか
最近、むくみがひどくて。。となりますので気を付けてくださいね⚠

カフェインが入ってるものばかり飲むと、すぐまた飲みたくなったり、トイレがちかがったりと利尿作用が高く体の水分が逆に取られてしまいます。

アルコールは、体の中で分解するときに体の水分を利用するので、起きたら体がからからになってるので、飲むときもお水を取りながらだと悪酔いもしないんです。

もちろん長時間外にいて動いてる方やレジャーで汗が出るときはスポーツドリンクの方がいいこともあります。

体とちゃんと相談して、1日飲んだ物のバランスを考えて水分補給してくださいね🎵